土間打ち (中間試験編) »

ここ1ヶ月で社長から土間打ちのやり方を教えてもらいました?
まずは端をコテで合わせるんですけど
これがめちゃムズい?
「ノロ1枚分だけ上げとくんで」
さすがにプロの技すぎて僕には出来ませんでした?

それからトンボ掛けで凸凹にならないようにするのですが
またこれもムズい?
何回も何回もやらせてもらって少し出来たような、、、って感じです笑

トンボ掛けをして乾いてきたら
金ごてで綺麗に仕上げるのですが
まぁ〜綺麗にならない笑
コテ跡が残ったり表面がゴツゴツに仕上がったり、、、




そして今回は中間試験として一通り作業しました

キワの押えは乾いたら低くなっていてイマイチ?

トンボ掛けはまぁー少しは出来るようになったねレベル(´;ω;`)

金ごて仕上げもちょっとは出来るようになったねって感じで、、、
自分の中では完璧に出来た!!って感じではなかったなぁ~


でも、ぶっつけ本番で刷毛引きをさせてもらいました?
刷毛引きは真っ直ぐ引くのが難しかったですけど
まぁーいいんじゃない?と言って貰えました?
中間試験は一応合格を頂き少しだけ成長できてることを感じれました?
もっと頑張ります✌️

ブロック積み
ブロック積み
ブロック積み
ブロック積み
ブロック積み
エクステリア専門店がいこう屋
駐車場工事のご依頼はがいこう屋まで
無料でお見積もりさせて頂きます。