外構工事の基本編 ジョリパット仕上げに挑戦 (廿日市市阿品台) »

こんにちは(⌒∇⌒)

今回はジョリパット仕上げに挑戦致しました!!


そもそもジョリパット・・・とは?
ジョリパットとは塗材であり
主に外壁や門柱、ブロックなどに使用される事が多いです。
色や仕上げの模様など100種類以上もあり、オリジナルティーを出すことができます。

それでは早速やってみよ~う

ジョリパット仕上げに挑戦

↑まずはbeforeです
 門柱や階段・スロープなどは大体はブロックで造作します。
 仕上がる前の門柱や階段を見ることも中々ないですよね。
 「え!?全部ブロックで作ってあるんだ!!」
 と驚かれる方もたくさんいます(*^-^*)
 これがなんと!!!

 

ジョリパット仕上げに挑戦

ジャジャーン!!
出来上がり!!!!

ではないのですが
下塗り・中塗りをしている段階ですね。
頑張っている若造がいますね(笑)
段になったり塗り残しが無いように丁寧に塗っております。

ジョリパット仕上げに挑戦
ジョリパット仕上げに挑戦

そして・・・今度こそ完成☆
ジョリパットに細かい粒を混ぜ、粒をコテで転がして模様にする。
エンシェントブリック仕上げ!!
模様がランダムになっている仕上げ方です。

ジョリパット仕上げに挑戦

色・模様を選べるため
外構にオリジナル感を出すことができます!

いかがでしたでしょうか?

オリジナル外構一緒に作りませんか?

いつでもお待ちしております(^▽^)/


株式会社がいこう屋では門柱工事・階段造作・スロープ造作など
外構工事を幅広く行っております。
お気軽にお声掛けください!
LINE・メール・お電話などからご連絡お待ちしております。

それではまた(o^―^o)